中裸(ちゅら)海水族館

中に入れば裸になれたり

部屋とYシャツと私と佐久間くんと2020

このネタわかるオタクそろそろいなくなりそう(コラ)はじめまして、こちらではさめと言う名前でやらせてもらってます。Pのブログ見てくれてたりいつもお世話になってるフォロワーはありがとう!フォロワーの長文を読むのが好きなので便乗しました。(正直)


なぜ年始になってから振り返りブログを書くのか・・・コレガワカラナイ状態ですけど書きたいもんは書くのでよかったらお付き合いくださいませ。


基本スペックとしては山田太郎ものがたりを経て2008年頃から12年ほど嵐の櫻井翔さんのオタクをしつつ傍らで2次元のキラキラアイドルたちを応援してます。大好きなアイドルは矢澤にこちゃんと山下次郎さんです。(もうここで察しがつくよね)

長年嵐担でしたが他に目を向ける余裕もなく、デビュー前のJr.たちに至ってはなんと2019年末時点でキテルネに出てた阿部ちゃんと幼馴染が長年オタクをしてた樹ちゃんと嵐のツアバだった宇宙とMADE(の名前だけ)しか知らず(・・・)如何にしてここに流れ着いたのか、クソデカ感情特盛りでお送りします。どうぞよしなに。


時を戻して2020年1月。

20日アイマスバンナムの偉いおじさんたち、何も起きないはずがなく・・・。スターリットなんちゃらのこと私は今でも許してないです。何かにつけて長男長男って言うならもっと長男のこと大事にせえ(怒)炭治郎は愛されて育ったから立派な長男なんだよわかるか!?!?となってます。無限列車の4DX早く見たいな・・・。

というのは前置きでして、その炎上で本当に心が疲れ切ってしまい翌21日の昼頃、ボロボロの体で渋谷に訪れます。

f:id:semei3:20210101145513j:plain

明日デビューするグループだな・・・と思いフォロワーの為に撮影。この時点ではまじで名前ほとんど知らなくて阿部ちゃんとその隣の子(これがさくまくん)いいな〜ってぼんやり思いながらフラフラ。その後なんとなく立ち寄った渋谷のTSUTAYAでそういえば京本くんってフォロワーの推し・・・と思い個人ポップを撮影しようとしたその瞬間。本当にその瞬間。

f:id:semei3:20210101145744j:plain

いや・・・顔、めちゃくちゃいいやん!?!?!?誰この子、?!?さくまくん!?あなたサクマって言うのね!!!!!(トトロすな)となり飾ってあったPOPを読みちょっとというかだいぶ気になってしまい・・・

f:id:semei3:20210101150030j:plain

なんとここまで約10分。オタクの呼吸、壱ノ型。即決!!!(コラ〜)

恐らくトランクいっぱいにCDと長年の気持ちを詰め込んでるオタクたちしか周囲にいない言わば完全アウェーの状況の中30分。さっき初めて名前を知った1人の男の子の為だけに並びました。もしかしなくてもこの時点で相当好きだと思う。

帰ってMV見ながら泣きました。なんかすっごいキラキラしてて、みんながみんなを大切にしている当たり前のようでなかなか成しえない環境が眩しくて、優しくて・・・。バンナムの偉いおじさんたちにぶち壊された感情全部を救ってもらったような気がして(コラ)、翌朝のZIP!を録画しました。(嵐担で培った知識経験がここに生きる)

その後しやがれのスノスト記念館見返しました。当時はほんとに嵐しか見てなかったので抱いた感想としてはタイガーファイヤーしてる子について、オタクのジャニーズ宮田くん以外にいるんだな〜と思ってた子がなんとまさかの佐久間くんで2020年で1番デカい声出た気がする。

アイランドTV・・・そんな公式Tik Tok見たいなサービスある・・・!?というかYouTubeチャンネルもある・・・!?ともはや浦島状態でしたが時代に追いついてる感凄い。ジャニーズやれば出来るじゃん・・・と思いましたね(コラ)

それから数日してオリコンで有り得ない数字をたたき出した直後に投稿された1本の動画で、佐久間くんと、9人と同じ船に乗ることを決意しました。

https://j-island.net/movie/play/id/3949

"この気持ちを、いち早く伝えたくて・・・動画録っちゃいました"ってうわ〜〜〜〜〜もうほんとに好きだ・・・となりました。ファン一人一人に向けてくれるその目が優しくて、言葉の一つ一つが真っ直ぐで気持ちが籠ってて。かくして掛け持ちオタクが誕生しました。供給がすごいんじゃ(千鳥すな)

2月になりFCに入り初めてアイランドストアに出かけ(引き連れた身内は後に北斗担になりました。めでたい。)世の中はやばい状況になり、3月には豊川稲荷にお参りと男みくじを引き佐久間くんと同じおみくじを引いて喜び。

f:id:semei3:20210101152618j:plain

CDTV、9人の中で1番小さな体で命かけてひかるの居場所を守ろうとする佐久間くんに咽び泣き。

4月〜6月と自粛期間もすのちゅーぶやたくさんのパフォーマンスのおかげで本当に鬱にならずに過ごせて。

7月、9人での久しぶりのパフォーマンスは本当にキラキラしてた。お誕生日おめでとう。

8月、ソシャゲと闘ったおかげで滝沢歌舞伎ZEROの初見は8月になったけどめちゃくちゃかっこよくて映画がますます楽しみになってしまったり。

9月、初の遠征が決まり心を躍らせたり。GoToありがとう!!!!!(これ関係ある?)

10月、やっとの思いで実現したデビューライブ。最終日の"生きててくれてありがとう"に鬱々とした気持ちを救ってもらって出来るならこの先もずっと9人について行きたいと胸を張って言えるようになりました。周りのみんなに比べたら全然新規だし何か取り柄がある訳でもないけど佐久間くんとSnow Manを好きでいることに誇りを持てる、ほんとに自慢のアイドルたちです。

11月、はるばる名古屋まで滝沢歌舞伎を見に行って初手のひらりで爆泣きする。たとえ画面越しでも現地の臨場感を体感できて幸せでした。

12月、楽しい、幸せ、だけで終わらない9人。新たな試練が与えられても全力で立ち向かう9人とSnow Manを大好きな周りのみんなのことがもっともっと好きになった1ヶ月でした。ほんとに悔しくて嵐が出てたとこ以外しばらく紅白見れなさそうだけど、来年絶対出ようね。そして自分の人生と言っても過言ではないぐらい大切な5人の最後の日を終えた直後の私を救ってくれたのは紛れもなく9人でした。


オタクになった当初はたくさん会う!って息巻いてたのにこんな世の中になって、それでもどうしたらみんなが喜んでくれるのか考えに考え抜いてたくさんチャレンジしてキラキラしてる所を見せてくれて9人はどんな時も優しくて。

たくさんたくさん努力して夢が叶った時もあれば夢がやぶれた時もあってそれでもいつだって肩を組んで前を向いて進む9人のことを、この先もずっと応援したいです。


・・・私は嵐のオタクです。もしかしなくても大多数のスノ担たちと視点違うし、デビュー1年目なのにこいつは何言ってるんだと思ったら聞き流してもらって構わないんですけど、担当Gの活動休止を目の当たりにしたオタクの視点から願わせてください。

どうかたくさんの人に愛されて、もしいつかこの活動にピリオドを打つのであればその最後の瞬間は9人の意思で決めたものであって、際の際まで笑ってアイドル人生を全うして、そしてその先も幸せに過ごしていられますように。

5年後も、10年後も、20年後も。みんなで笑っていようね。


まじで最後に重くしてごめんだから感嘆符モリモリでエンドロールお送りしますが、スノのおかげで出会えたフォロワー、より仲良くなった身内、そして佐久間くんとSnow Man!!!!!大好きだ〜〜〜〜〜〜!!!!!


おわり