中裸(ちゅら)海水族館

中に入れば裸になれたり

佐久間大介くんの好きなとこ~デビュー1周年に寄せて〜

皆さんこんにちは、さめです。前回ブログ読んでくださった方やフォロワーさんはいつもありがとう。


もういくつ寝ると・・・Snow Man 3rdシングル「Grandeur」発売日〜〜〜!!!(この辺は発売前に書きました)初回A,B,通常盤の3形態でなんと3形態買うとステキ楽曲が4曲も楽しめるうえにサイコーのMVが3曲分に超おもしろバラエティと恒例のボイスドラマがついてくるスペシャル仕様!!!(宣伝だけは饒舌)更にそこからもう2つ寝ると・・・デビュー1周年!!!・・・の前の日は私が佐久間くんに出会った日です(導入の急カーブ感)あれから1年。長いようで瞬きする暇もなくあっという間に1年。


沼落ちから年末までの経緯に関しては前回エントリで散々喋ったので、なぜ佐久間くんを好きになったのか、そして好きでいられたのか。


真実はいつもひとつに絞りきれないオタクなのでつらつらと喋ってみようと思います。


まずは顔。何ともわかりやすい。

先日某P誌の"好きな顔研究所"なるアンケートに色々と書き連ねたあとツイートした一文がこれ。

うーん、オタク特有の謎比喩が光る!

鼻筋が華厳の滝は個人的流行語大賞2020なので積極的に使ってます。(関係ない)

ほんとに一目見たあの瞬間にジグソーパズルの最後のピースがガチっとハマるような感覚に襲われたり少女漫画の導入あるあるな角でぶつかった男がハイパーイケメンだったとか書店や図書館で同じ本手に取って目が合って時が止まる時のリアクションを取りそうに・・・。

140字で収まらないところを以下に書きます。(予告)

キュッと上向きの口角にちょっとぷくっとしたお餅みたいなほっぺ、それを彩る北斗七星のようなキュートなほくろ(オタク特有の比喩)、アニメキャラみたいなめちゃくちゃ明るい色の髪にふわふわパーマが似合うの明らかに3次元の男を超越している・・・・・・極めつけに横顔〜首筋のラインはかのライン川のような美しさ・・・今すぐ世界文化遺産に登録しなきゃ・・・お持ちの方は今すぐ見てほしいんですけど素顔4のDon't Hold Backの時の横顔がほんとにヤバい。好きになった時点で受注終わってたのでまあまあな金額出して買ったんですけどあれで元取れたどころか収入になったと思う。ほんとに公式は今すぐ再販せえ(千鳥すな)


あとパフォーマンス!!!!!!!!!

個人的にダンス上手い人の脚を見るのが大好きなんですけど(大野くんのダンスとかずっと脚見てる)まじでそれなんよ 重力という概念を超越していてさらに衣装やアクセで遊ぶのもうますぎる ジャケットプレイ最高だから一生やって♡ 好きになってすぐずっとすのちゅ見てる中でPPP定点見つけてしまってさあ大変 圧倒的"""沼"""のパフォーマンス、最&高(ちょい古・・・?)

あと歌はまじでハイトーンが上手すぎて馬になるし晴れの日の野外球場でホームラン打った時みたいにスパーンって伸びる声最高すぎる 特にナミヲよ。Aメロの上ハモに始まり2番Bメロの"誰かにもし笑われたって"の歌詞が爆エモでそれでさらに畳み掛けてくるように♪叶える日まで・・・のさくまくんみて!???!?正月それスノの特別MV、ここがスノーマンハウスだ〜〜〜〜!!!!!!って最初からテンションフルスロットルでメメが頑張ってやってたジェンガぶち壊すサイコっぷり(大好き)とアイマスの現場によくいるプロの床焚き(大好き)に目を奪われがちだけど絶対♪叶える日まで・・・を歌う時のス・・・って呼吸を整えるようなところでコロッと転げ落ちるから あと5日の少クラも最高 ナミヲ最高だから歌番組のパフォもっと見たいな・・・そしてこれは今後に期待だけどソロ曲・・・一生待ってます・・・


とまあオタク特有のバカデカ語彙で散々目に見えるところについては語ったので内面やら何やらの話を。

唐突に推し2次元アイドルの話をするんですけど私女の子のアイドルで1番好きなの矢澤にこちゃんなんですよ。アニメ1期〜スクフェスが始まった頃からファイナルまで追いかけた思い出があって。東京ドームが1面オレンジに染まったファイナルのスノハレの景色一生忘れられないな〜と閑話休題

だから滝沢歌舞伎の口上で佐久間くんが彼女の発言を口にしたのを初めて知った時はめちゃくちゃでかい声出ましたね。

"アイドルっていうのは笑顔を見せる仕事じゃない、笑顔にさせる仕事なの!"

にこちゃん自身がアイドルを大好きだからこそめちゃくちゃ高いプロ意識とプライドを持ってアイドルをしていることがありありと伝わるこのセリフ。これを掲げて胸を張ってアイドルしてる佐久間くん、めちゃくちゃ最高じゃないですか・・・!?にこちゃんを尊敬してる人間に悪いやつ居ないだろ(バカデカ主語)

さらにこれだけじゃなくて発言の端々からメチャ高プロ意識が見えるところも最高💮

ネタバレ注意!ROT最新回の話をします・・・はい言ったね!(雑だな)

某シーン、見るの苦しかったんですけど(予告だけで1回泣いた)発言がまじで佐久間プロ。"お金払ってるのに怪我してできませんなんて失礼でしょ"って発言も、あの時点で引きずって歩くほど痛かったのにただでさえ過密スケジュールの公演期間中あれだけのパフォーマンスを魅せたのも(円盤早く見たいな・・・)、カメラの前では終始"佐久間大介によって自己プロデュースした佐久間大介"だったことも、めちゃくちゃ凄いと思うんですよ。常人じゃ絶対出来ないことを成し遂げてる。ヤバい。(語彙力の消失)


そして彼が発する言葉が最高。デビューシングルのオリコン速報を受けて撮影した島動画の"とにかくみんなに伝えたくて動画撮っちゃいました"、"みんなもおめでとう"のさくまくん、優しさしかない。あと土曜日のSHOWチャンネルの話するけど(自担と自担の共演まじで眼福でしか無かった)日頃アクセル全開擬音MAXで嬉しい楽しい大好きをたくさん伝えてくれるさくまくん(ここドリカム)がダンスやアクロの技術を教える時は的確に言葉で伝えてるのまじで恋でしかなさすぎて軽率に付き合いたくなったから責任取ってほしい。


2D.2D.オーラスの"生きててくれてありがとう"からの「生きて絶対会おう」、すの日常12月の「絶対会える!俺はそう信じてる!」、配信版カウコンの「信じてれば、会える!」こんな世の中だから余計に刺さるしまじでオタクの存在と生存を強く強く肯定してくれてもっともっと大好きになった。

こう言ってくれる佐久間くんがいる限り、たとえどんなに死にたくなるような辛いことや悲しいことがあっても生きていようって思えた大事な言葉と思い出。もうダメだと思った時に思い出したいし生まれ変わっても絶対忘れたくない。こうして1人のオタクが出来上がり離れられなくなってしまったのである。


あとオタクの気持ち理解しすぎな!?!?いやまあオタクだからってのもあるけどこの前のラウさく素のまんまの"いつもかわいい佐久間くん、かっこいい佐久間くん、スーパーアイドルの佐久間くん、そんな佐久間くんがあったかいご飯を食べてあったかいお布団で寝てくれたら幸せだと思います"って・・・それオタクの総意〜〜〜〜〜!!!!!!まじでにんげんっていいなの歌詞みたいな健康で文化的で幸せな暮らしを送ってくれ。ホカホカご飯に栄養たっぷりのおかずをたらふく食べてあったかいお風呂にゆっくり浸かれてあったかいお部屋でぬくぬくしてあったかいお布団でゆっくり寝てくれ。ってファンサうちわに書いていい?バーンしてとかピースしてとかみたいにその場で出来るお願いじゃないな・・・(そうだね)


星の数ほどあるさくまくんの好きなところ(タイトル回収)(ここ平井堅)(これが書きたかった)

会えない日に積み重ねた色んな感情もまるっと愛して信じていつか直接会えますように!!!!!直接会えたらほんとに泣いちゃうと思うけどそれだけ思えることが自分の中でめちゃくちゃ幸せです。

佐久間くんと出会えて、良かった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

明日はデビュー1周年!!!!!これからもたくさんサイコーの思い出が作れますように!!!!!佐久間くんとSnow Manに幸あれ〜〜〜!!!!!


おわり